ゆるゲーマーゆきがゲームを読む

2020-01-01から1年間の記事一覧

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) AULD LANG SYNE(アダムルート)感想【ネタバレあり】

バスタフェロウズの共通の謎・その2 テウタの兄・ゾラの行方についての真相がわかるルートです。 このルートでは主にテウタの親友・アダムが中心となって話が進んでいきます。 BUSTAFELLOWS 通常版 以下、ネタバレを含んだ感想になります。 AULD LANG SYNE…

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) フルサークル編 クリア後感想【ネタバレあり】

条件を満たすと解放される真相ルート・その1がフルサークル編です。 フルサークル編では作中の謎だった「ルイ・ロペス」とは何なのか?というのが明かされます。 BUSTAFELLOWS 通常版 以下、ネタバレを含んだ感想になります。 フルサークル編 全体感想 フル…

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) スケアクロウ クリア後感想【ネタバレあり】

裏社会のボス・スケアクロウ …って自称してるけど実際は凄腕ハッカーという感じかな。 メンバーの中でもいじられ役でどのルートでもにぎやかなタイプです。 普段こういう攻略対象にハマることってないなぁ…と思いながらプレイしましたが、まんまとハマりまし…

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) モズ クリア後感想【ネタバレあり】

監察医のモズ 紹介で無口系のキャラだとあったので好きになれるかなぁ…と思っていましたが、とてもいいキャラでした。 無口と言っても全然しゃべらないというわけではなく、端的なしゃべり方をする感じの無口系だったので結構しゃべってる印象ですね。 BUSTA…

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) ヘルベチカ プレイ後感想【ネタバレあり】

美容整形外科医のヘルベチカ ナルシシスト系のキャラだったので好みじゃないかなぁ…と思ってました。 ごめんなさい、最後までプレイしたらめっちゃ好きになりました。 かなり意外性のあるストーリーで先が気になる展開でした。 BUSTAFELLOWS(バスタフェロウ…

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) シュウ プレイ後感想【ネタバレあり】

賞金稼ぎのシュウ …は表向きな職業で、裏では暗殺者を狙う暗殺者として活躍しています。 日本人感覚では表も裏も大して変わらないのでは?という印象ですw ちなみに私は初見プレイでシュウルートになりました! なので結構思い出深いルートかなと思います。 …

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) リンボ プレイ後感想【ネタバレあり】

悪徳弁護士・リンボ 設定ではそうなっていますが、作中そこまで悪徳弁護士っぽさは感じませんでしたw 他のところでは悪徳弁護士っぽかったのかな? 以外、ネタバレを含んだ感想となります。 BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch リンボルート感想【ネタ…

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)全体感想【ネタバレあり】

長らく乙女ゲームから離れていた私が乙女ゲームを再度プレイするきっかけになったゲームが【バスタフェロウズ】です。 子供に多少手がかからなくなり自分の時間が持てるようになったのと、もともとサスペンス系のゲームが好きだったのもあり購入してみようか…

【2020年11月】発売日発表とか新作発表とか

11月にも新作や発売日の発表とかいろいろありましたね。 現時点で個人的に気になるものをピックアップしたいと思います。 発売日が決定したソフト 4月22日 時計仕掛けのアポカリプス youtu.be 公式サイト 時計仕掛けのアポカリプス 2020年発売予定でしたが間…

SwitchでゲームをDLすることが増えたのでSDメモリを交換!

Switchを購入する時に32GBのSDメモリを購入しました。 当時はこんなにソフトをDLすると思ってなかったので足りると思ったんですよ…。 でも長く使っているとDLソフトも購入するようになるし、パッケージ版でもSDメモリにデータを使うものもあるので容量不足に…

Return of the Obra Dinn(オブラディン号の帰港)のプレイ後感想【ネタバレあり】

元々steamなどで販売されていたソフトがSwitchで販売されたのでプレイしてみました。 本作は画像の通り全編モノクロで構成されていますが、意外と画面は滑らかに表現されていました。 // あらすじ 消息不明となっていた「オブラ・ディン号」が突如として港に…

ゴシックマーダー クリア後感想【トゥルーエンド・アナザーエンドのネタバレあり】

イヌワシと同じくオレンジよりSwitchのDL専売で販売されたソフトです。 こちらも神宮寺三郎シリーズのスタッフによって作成されたアドベンチャーゲームですが、神宮寺三郎やイヌワシと違って珍しく西洋を舞台とした作品になっています。 またほんのり乙女ゲ…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【7話(最終話)ネタバレあり】

とうとう最終話である第7話の感想です。 第7話はとにかく長いうえに内容が濃いのでなかなか読み応えがありました。 今までの話の流れは以下の通りです。 イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【1話・2話ネタバレあり】…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【5話・6話ネタバレあり】

引き続き前回の続きから感想を書きます。 今までの感想はこちらになります。 game-yomu.hatenablog.com game-yomu.hatenablog.com 以下からは少しだけネタバレを含んだ感想となりますので、未プレイの方やまだクリアしていない方はご注意ください。 // 第5…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【3話・4話ネタバレあり】

以前の記事で第1話・第2話について感想を書きました。 以下からは続きの第3話からについて感想を書きたいと思います。 少々ネタバレをしながら感想を書くので未プレイの方やまだクリアしていない方で少しのネタバレもしたくない方はおすすめしません。 //…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【1話・2話ネタバレあり】

Switchにてダウンロード購入できるようになりました【イヌワシ】をプレイしてみました。 もともとはスマートフォン用のアプリとして販売されていた本作ですが、Switchで遊べるということで楽しみにしていました。 【イヌワシ】は『探偵 神宮寺三郎』シリーズ…