ゆるゲーマーゆきがゲームを読む

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) シュウ プレイ後感想【ネタバレあり】

f:id:Snow_tugikai:20201210104021p:plain

賞金稼ぎのシュウ

…は表向きな職業で、裏では暗殺者を狙う暗殺者として活躍しています。

日本人感覚では表も裏も大して変わらないのでは?という印象ですw

ちなみに私は初見プレイでシュウルートになりました!

なので結構思い出深いルートかなと思います。


BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

 

以下、ネタバレを含んだ感想です。

 

シュウルート 全体感想【ネタバレあり】

シュウルートでは大まかにはシュウの師匠の仇というか遺志を継いで師匠が作ったリストに載っている暗殺者を倒していく…という話の流れになります。

特にこのルートでは暗殺者が多く出てくるし、内容が内容なので結構ハードな表現もやや多めかなと思いました。

まぁそんなに気になる程度のものではないので大丈夫だと思います。

 

シュウは結構早くからテウタのこと好きなんだけど、職業がまともではないのでわざと自分は危険な人物だから近寄るな!みたいな態度をとってきます。

でもやっぱり好きだから近くにいたい!理解してほしい!っていう葛藤があってそこがいいんです!!

CVの細谷さんの演技も相まって本当に素敵なんですよね、シュウ…まじかっこいい!

 

 

 

あとシュウルートでは他のルートと違い微妙な差があって、これを回収するのが結構手間でした。

禁煙ルートと喫煙ルートがあり、共通ルートでの選択肢でシュウルートで禁煙しているか喫煙しているかが変わってきます。

私は普通にシュウルート2周やったのですが、最短で回収する方法ってあるのかな?

ちなみに禁煙すると棒付きキャンディをなめてるのでそんな姿もかわいいです。

会話も禁煙と喫煙で微妙に変わる部分があるので、全部見ることをおすすめします。

 

分岐点近くに来るとテウタがリストに載っていた暗殺者クローザーに誘拐されてしまいます。

ここでの選択肢でエンディングが変わります。

 

 

f:id:Snow_tugikai:20201210104110p:plain

シュウルート【バッドエンド】

シュウルートのバッドエンドはテウタがクローザーから自力で脱出しようとするとバレてしまう展開です。

逃げようとしたところがバレてしまい、テウタはその場でクローザーに撃たれて死んでしまいます。

シュウはテウタが死んでしまったことで復習者となり、クローザーを探し出しテウタと同じように痛めつけながらじわじわ殺すというというエンディング。

 

 

 

いやぁ、本当に暗いエンディングなんですけどこういう展開嫌いじゃないw

この時のスチルのシュウがだいぶ病んでます…そりゃ最愛の人だったテウタは守れなかったしね。

バッドエンドの中では結構人気のあるエンディングなんじゃないかな?

 

 

f:id:Snow_tugikai:20201210104144p:plain

シュウルート【ハッピーエンド】

誘拐されたテウタをヤンと一緒に助け出して、無事クローザーを仕留めることができるエンディング。

今までいがみ合っていた兄弟のような存在であるヤンとも和解でき、テウタとも結ばれ、師匠のリストも無事終了という絵にかいたようなハッピーエンドです。

ちなみにヤンって女性なんですよね?CV男性なんですけど…女性なんですよね?

 

最後のスチルでベッドでテウタを抱き上げてるのは本当に悶えました!

なにそれ、素敵!!

あとさっきも言いましたがとにかく細谷さんの演技が良すぎて!

個人的にはシュウのエンディングが一番甘かったように思います。

 

後編であるSIDE:Bではみんながデートだなんだとしているところ、シュウルートではなんとテウタのご両親に挨拶という展開に!

いや、めっちゃ結婚を前提とした付き合いだし展開早いよ!

と思いましたが、シュウは家族がいないので早く家族が欲しいのかもしれませんね。

 

 

 

シュウルートは話も大人っぽいですし、とにかく細谷さんの演技も相まってかなり魅力的な話となっています。

個人的にはリピートするぐらい好きなのでぜひともシュウルートはやってもらいたいと思います。