ゆるゲーマーゆきがゲームを読む

【2020年11月】発売日発表とか新作発表とか

11月にも新作や発売日の発表とかいろいろありましたね。

現時点で個人的に気になるものをピックアップしたいと思います。

 

発売日が決定したソフト

4月22日 時計仕掛けのアポカリプス

youtu.be

公式サイト

時計仕掛けのアポカリプス

 

2020年発売予定でしたが間に合わなかったのか、来年4月22日発売予定に決定しました。

初期から楽しみにしていた作品なので残念ですが、無理して発売するよりは延期してくれた方が全然いいのでぜひとも頑張っていただきたいと思います。

 

しかし、立ち絵はまだいいのですが、スチルがやや不安な部分があって今のところ購入するつもりではありますが、場合によっては購入を見送る可能性もあるようなないような…。

シナリオは雨宮うたさんなので面白くなることを期待しています。

 

3月25日 LoverPretend(ラバープリテンド)

youtu.be

公式サイト

Nintendo Switch™「LoverPretend(ラバープリテンド)」

 

最近急に公式の動きが活発になってのでそろそろ発売日の発表かと思っていたらやはりありました!

こちらも初期の発表からかなり時間が経っての発売日決定です。

初期の発表から携わる方々がガラッと変わってしまいましたが、こちらもとても面白そうな感じがします。

 

公式自ら「ファンタジー要素なし、人死に要素なし」と宣言しているので久々の現代ものハッピー路線かな?と思います。

最近では結構シリアスめな作品が多い気がするので、こういうハッピーな感じの作風ありがたいです!

シリアスで物語性の強いものも引き込まれていいのですが、そういうシナリオばかりだとしんどいのでこういう明るい作風のものを間に挟んでプレイしたいものです。

 

イラストもやや癖がありますがきれいですし、攻略対象の声優陣もなかなか最近見ない方もいるので楽しみにしています。

 

新作発表

終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-

youtu.be

 

最近シリアスめなの多いよね?からのシリアスめな作品きたよ…という感じです。

シリアスめな乙女ゲームが嫌いというわけではないので大歓迎です!

PVだけの発表ですが、現時点ではかなり面白そうだと思ってます。

イラストも雰囲気に合っていますし、シナリオも気になるところです。

今発表なので、順当に行ったら来年の夏か秋頃発売でしょうか?

今から続報が楽しみです。