ゆるゲーマーゆきがゲームを読む

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年11月】発売日発表とか新作発表とか

11月にも新作や発売日の発表とかいろいろありましたね。 現時点で個人的に気になるものをピックアップしたいと思います。 発売日が決定したソフト 4月22日 時計仕掛けのアポカリプス youtu.be 公式サイト 時計仕掛けのアポカリプス 2020年発売予定でしたが間…

SwitchでゲームをDLすることが増えたのでSDメモリを交換!

Switchを購入する時に32GBのSDメモリを購入しました。 当時はこんなにソフトをDLすると思ってなかったので足りると思ったんですよ…。 でも長く使っているとDLソフトも購入するようになるし、パッケージ版でもSDメモリにデータを使うものもあるので容量不足に…

Return of the Obra Dinn(オブラディン号の帰港)のプレイ後感想【ネタバレあり】

元々steamなどで販売されていたソフトがSwitchで販売されたのでプレイしてみました。 本作は画像の通り全編モノクロで構成されていますが、意外と画面は滑らかに表現されていました。 // あらすじ 消息不明となっていた「オブラ・ディン号」が突如として港に…

ゴシックマーダー クリア後感想【トゥルーエンド・アナザーエンドのネタバレあり】

イヌワシと同じくオレンジよりSwitchのDL専売で販売されたソフトです。 こちらも神宮寺三郎シリーズのスタッフによって作成されたアドベンチャーゲームですが、神宮寺三郎やイヌワシと違って珍しく西洋を舞台とした作品になっています。 またほんのり乙女ゲ…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【7話(最終話)ネタバレあり】

とうとう最終話である第7話の感想です。 第7話はとにかく長いうえに内容が濃いのでなかなか読み応えがありました。 今までの話の流れは以下の通りです。 イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【1話・2話ネタバレあり】…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【5話・6話ネタバレあり】

引き続き前回の続きから感想を書きます。 今までの感想はこちらになります。 game-yomu.hatenablog.com game-yomu.hatenablog.com 以下からは少しだけネタバレを含んだ感想となりますので、未プレイの方やまだクリアしていない方はご注意ください。 // 第5…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【3話・4話ネタバレあり】

以前の記事で第1話・第2話について感想を書きました。 以下からは続きの第3話からについて感想を書きたいと思います。 少々ネタバレをしながら感想を書くので未プレイの方やまだクリアしていない方で少しのネタバレもしたくない方はおすすめしません。 //…

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~のプレイ後感想【1話・2話ネタバレあり】

Switchにてダウンロード購入できるようになりました【イヌワシ】をプレイしてみました。 もともとはスマートフォン用のアプリとして販売されていた本作ですが、Switchで遊べるということで楽しみにしていました。 【イヌワシ】は『探偵 神宮寺三郎』シリーズ…